私なりの解釈

「日本のチベットみたい」という発言より、「○○から見たチベットみたい」という意味が込められていると思った。


この○○が、「世界」であったなら、単純にヒマラヤ山脈の近くだから、「田舎だ」とかそういう意味なのかもしれない。
それぐらいの意味なら、実際に住んでる人には失礼かもしれないけど、ここまでは大騒ぎにもならないだろう。




しかしそれが「とある国」だったらどうだろうか。
それだけで様々な問題をイメージできるかもしれない。


詳しくは各自で調べてもらうほうが分かるのかな。
Web上の情報全てが真実ではないと思うけど、あまりいい気持ちのしない情報ばかりだろう。




どちらの意図があったのかは分からないけど、どちらの意味にも取れる発言をしたことが問題。




特別指示する政党があるわけではないけど、こういうことがあると応援したくなるのは確かです。