2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インストーラ

のことを調査中。 Visual Studioだとセットアッププロジェクトなるものでmsiが作れるそうだけど、Expressでは出来ない模様。 「インストーラのことならとっちゃんさんのところだっ!!!」って思って見てみると、WiXなるものがあるっぽい。 しかし、少しだけ…

インフルエンザとか

焦って予防注射とか受けるよりも、普段から菌食品(?)とか食べてるほうが抵抗力ある気がする。 ヨーグルトとか納豆とか。 裏付ける知識とかないですけど。

新型

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=MF-59%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88&num=50 詳しいことは分からないけど、ワクチンは急いで打たないほうがいい気がする。

ぱぱw

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-4507.html なんかかわいーなーと思ってしまったw 全国の娘同盟の父親はこんな感じになるのでしょうか・・・?

こたつ

今日出した。 あったかい。 直前のエントリとは温度差がありすぎますがw

よく思う

自分は本気を出したことがないんだなーと。 瞬間ではいくつかあるけど、持続できない、というかしたことがない。 「やればできる子」って、ほんと都合がいいよね。

ベルカンプ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%97 好きな選手の一人。 フランスW杯のとき、シュートをゴール枠から大きく外したにもかかわらず解説者が「こういうのも彼の持ち味ですから…

Windows7

本日発売なんだとか。 いろいろと、そこまで行き着くには時間が掛かりそうだなあ・・・

言わない側と聞かない側

どっちが悪い(責任がある)のか、いつも考えてしまう。 そんなことでできれば争いたくないんだけど。 多くの場合、自分の側が悪いと思うほうが円満に回ることは知ってる。

ミーハー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000002-alba-golf これだけじゃないけど、全てにおいて、ミーハーな人間が我が物顔するのには本当に腹が立つ。 お前が、これまで頑張ってきた人の、全ての人の顔に泥を塗ってるんだよ。 それぐらい分かれよ。

今日は休み

特に予定はなし。

うーん

がうがうがうがう

おなか

サイズを日々数字で残していったらいいのかなーなんて思ったけども。 計るものが家になかった。

そんなこんなで。

あっちのブログにメモしておいたのが役に立ったり立たなかったり。

サーバーさん

ここんとこサーバーのセットアップ作業をずっとしてる。 メーカーによっていろいろと作法が違うからややこしい。 #メーカー揃えろって話だけど。 でもって色々調べてるとやりたかったことがいろんな制約の関係で出来なかったり。 めーーんーーどーーくーー…

写真

1年ほど前に撮った自分の写真を見た。 おなか出てた。 orz

お腹痛い

朝からお腹が痛いです。 何度かトイレに走りました。 少しだけお腹が引っ込んだような気がします。

風が強くなってきた

夕方くらいから。 こういう時羽根のある人は風にのって飛んだりするのでしょうか・・・?

最初に乗ったのは軽だった。 それで高速に乗って、ちょっとスピード出しただけでカップホルダーに置いた缶コーヒーがカタカタ震えてた。 嫁の車も軽だけど、それで高速乗って須崎まで行ったときは快適だったなー。 車も確実に進歩してるってことなのか。

おはようございます。

台風です。今日の午後から雨風共にひどくなる模様。 今日は早めに帰らないと・・・。

台風

もんのすっっっごいカーブを描いて四国沖を通る模様。 雨を引き連れてくるのはいいけど、風はいらないなー。

からだがヤバイ

重さ的な意味で。 いや、重さは変わってないのか。 体積だけが変わってる気がする・・・。 なので何かと無駄に動いてみることにした。

7−3−1−4649

一部の人にしか分からないかもの数字。