2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お世話になりました

昨日で仕事納めでした。 そして忘年会でした。 現在一人出社しています。 今年も一年お世話になりました。 来年もまたよろしくお願いいたします。 お年玉は随時受付中です。

今日自分のと嫁の車を洗った。 今雨が降っている。 そんな2009年の終わりごろ。

メリークリスマス

メリクリっっっ!!!

仲間絶賛募集中

現在3名ほど確認中。

Yahooでの検索

嫁がYahooであるキーワードで検索したらこのブログにたどり着いたそうな・・・。 なんという偶然w

寒い

高知の山も一部雪化粧がかかっている。 それはいいんだけど、道が凍ってないのにゆっくり進む車が鬱陶しい。 ところで、「サムい」はほめ言葉ではないと思うのですがどうでしょうか?

うちの営業が東京へ出張へ行ってきたときの話。 駅で何気なく咳をしたら、横にいた外人にいきなり肩あたりを殴られて、 「咳スンナヨ!ますくシトケヨ!」 と言われたらしい。 (ちなみに風邪の咳ではなく、ちょっとむせこんだだけらしい) 東京は怖いところ…

新型インフル

社内で蔓延中の模様。 土曜日の会議に出席していた人間を中心に拡がっている様子。 どうかこっちにまで来ませんように・・・。

いん渋滞なう

時間帯のせいかなー。事故かなー。 皆さんも車の運転には十分気をつけてねー。

紅白歌合戦

「福山雅治が、桂浜から中継で出演する」 といううわさが流れている模様。 どこまで本当か分からないけど、嫁が「見に行く!!!」っていつ言い出すのかが心配・・・。

同窓会

年明け早々に開かれる模様。 結婚してる人、子供もいる人、バツがついてる人、禿げてる人・・・。 みんなどんな感じになってるんだろ。

クラブワールドカップ

今週から開催される模様。 開催地はUAE。 時差が7時間みたいで、キックオフは日本時間で25時。 25時って・・・。 当分寝不足が続くかも・・・。

in高松

今日はセミナーがあったので高松まで日帰り。 お昼はもちろんうどん。 馬渕製麺所が場所的に近かったので行ってみた。 最近何かと時間が取れなくて、家に帰ってもPC触る気にもなれなくて、なにもエントリできてなかった。 みなさん心配してくれたりしなか…

ポッキー

中国へ出張に行ってた人にお土産でポッキーもらった。 漢字で書くと「百奇」だそうな。

おはようございます

今日から三日間は仲間は探しません。 念のため。

ひとりぼっち

今日から数日間嫁がいない。 やりたい放題。 じゃなくて。 やっぱ一人はさみしい。

こじゃんと寒いちや

標準語だと「すごく寒いなー」。 関西弁だと「めっちゃ寒いわー」。 名古屋弁だと「どえりゃー寒いだぎゃー」。 じゃなくて。 私がサムいわけではありません。 「〇〇がサムい」の〇〇に誰かの名前を入れると「あー」って納得できるかもしれません。 じゃな…

首が痛い・・・

夕べ寝違えたかんじ。 左側に曲げれません・・・。

めも

dcgpofix /ignoreschema

仕事内容

最近仕事内容が変わってきてる。 一応気分的には「社内SE」なんだけど、事務処理とか管理とかそんなんが多い。 管理職とか役職とかなんもないヒラなのに・・・。 未だにVB6だしなー。もう5世代前のものになるのか・・・。 .NETとかで仕事したいー。

OSC2009Kochi

http://www.ospn.jp/osc2009-kochi/ 行きたい。 その日は仕事だけど。 最近仕事に余裕がない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に

他の社員より早く帰るっ!!!

なまえ

ネタ元:一発で読めない名前 自分の名前。 まー読めないことはないだろうけど、何度か読み間違えられる。 あとは漢字違いはしょっちゅう。 10年以上の友人からの年賀状が間違ってることもよくあるしw

そして・・・

今日もなかなか帰れないという現実。 日が昇る前には帰るっっっ!!!

20時間

現在会社で過ごしている時間が22時間を越えた。 40時間が経つ前には帰りたいなー。

仲間募集

たくさんいると信じてる。 4連休とかありえません。

インストーラ

のことを調査中。 Visual Studioだとセットアッププロジェクトなるものでmsiが作れるそうだけど、Expressでは出来ない模様。 「インストーラのことならとっちゃんさんのところだっ!!!」って思って見てみると、WiXなるものがあるっぽい。 しかし、少しだけ…

インフルエンザとか

焦って予防注射とか受けるよりも、普段から菌食品(?)とか食べてるほうが抵抗力ある気がする。 ヨーグルトとか納豆とか。 裏付ける知識とかないですけど。

新型

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=MF-59%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88&num=50 詳しいことは分からないけど、ワクチンは急いで打たないほうがいい気がする。

ぱぱw

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-4507.html なんかかわいーなーと思ってしまったw 全国の娘同盟の父親はこんな感じになるのでしょうか・・・?