2011-01-01から1年間の記事一覧

お仕事

今日もお仕事、明日もお仕事。 こういうときはサンタさんにお願いすればいいんだっけ・・・? ところで、「ばーぴしっ!」が見えません。 中の人はお元気なのですか・・・?

ライト

たまに見かけるんだけど、夜に前のカゴへ荷物いっぱい入れててライトの光を遮っているバイク。いくら街灯が明るいとは言え、怖くないのかな・・・。

・・・

眠い・・・

腰痛

最近腰痛がひどい。 一応ヘルニア持ち。 週一の整体が欠かせません・・・。

異動

最近こっちのブログも書く暇なくなってきた・・・。 今月から部署異動。 フォークリフトとかトラックとか運転するようになった。 PCの前に座るのは昼休み含めても1日2時間程度。 会社はいろいろと変化していて、将来的にも面白そうなんだけど、なんだか…

現在

雨風共に止んでいます。ほんとに台風?って感じ。

台風

さっき気象庁のページ見たらもろ高知市を中心が通るってなってた。 大丈夫なのか・・・?

サッカー

久しぶりに練習に参加してきた。まともに体を動かすのは半年ぶり。 一時間以上動き回るのはもっとで数年ぶりくらい。軽いアップの後に5-5のミニゲームをやったけど、動き方も忘れてるし足にボールが落ち着かないし・・・ 初めて練習中にリバースしましたorz

漫画

私の持ってる漫画。 こうやって見ると多いような少ないような…。

徳島ラーメン

北島町の「うえたい」って店。食べかけ。 かなり濃厚。

鳴門

遊歩道から。恐怖心を克服してみました。

サッカー女子日本代表

ワールドカップ優勝おめでとうございます!!!

海亀

徳島県の日和佐にて。 61歳らしい。

ひろめ市場

の片隅から。

9−5

かな?

転職

転職しようと決めてから2週間くらい。 職安とかに行く時間が取れません。

会社を辞めようと思っている

久々の更新がこんなタイトルに。 いろいろと思うところがあって。 次の職場の目星も一応つけてる。 ところで職安の求人数はそれなりにあるのね。ホントに就職難なのかな。 「経験者」ってところで難しくなってるのかな。

忙しい

最近忙しい。 どれくらい忙しいかというとブログの更新がなかなか出来ないくらい忙しい。 いつまで続くのかな・・・

支援

http://ameblo.jp/oharan/entry-10845410945.html いろいろな支援の形。 義援金・ボランティアなども大事だけど、継続できる支援も重要だと思う。ただ、なかなかいい方法が見つからないけど。税収を上げるための消費活動・・・ってのもいいことなのかな・・…

電力

中部電力や関西電力から関東の方に電力を一部供給するそうです。会社や工場のはどーでもいーんですが、病院とかには絶対必要。みんなでちょっとでも節電したら、少しは役にたてれるかもしれません。 <追記> 不確かなチェーンメールという罠・・・orz

とりあえず

兄貴の無事は確認。 亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方のご無事をお祈りします。

セットアップ

会社で利用するPCのセットアップ中。 他人のだけど。 セットアップって時間を有効に使えない理由の1つだと思う。

昨日

野良イノシシを見た。畑を掘り返してた。 車で通り過ぎながら見ただけだし、写真もないけれど。 それぐらいの田舎だってことで。

今日は

大学生とお話する日です。女子大生といっぱいお話出来たらいいです。 男子は少なくていいです。 むしろ女子大生だけでいいです。

ひさびさ

ひさびさにシステム開発者的な仕事をしてみた。 コーディング、DB、インストーラ、アップデート・・・・・・ 一人でいろいろこなすのは無理があるんじゃないかと思う今日この頃。 どっかの会社にお願いしたいけど、会社にお金がないという状況・・・。

今日もお仕事

最近みんなの更新が少ないのは、みんな休日出勤しているからだと思っています。

MacBook

MacBook Air 11インチ欲しい!

あけましておめでとうございます

年末は何かと忙しくエントリもままならず・・・旧年中はいろいろとおせわになりました。本年もよろしくお願いいたします。