2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキー

中国へ出張に行ってた人にお土産でポッキーもらった。 漢字で書くと「百奇」だそうな。

おはようございます

今日から三日間は仲間は探しません。 念のため。

ひとりぼっち

今日から数日間嫁がいない。 やりたい放題。 じゃなくて。 やっぱ一人はさみしい。

こじゃんと寒いちや

標準語だと「すごく寒いなー」。 関西弁だと「めっちゃ寒いわー」。 名古屋弁だと「どえりゃー寒いだぎゃー」。 じゃなくて。 私がサムいわけではありません。 「〇〇がサムい」の〇〇に誰かの名前を入れると「あー」って納得できるかもしれません。 じゃな…

首が痛い・・・

夕べ寝違えたかんじ。 左側に曲げれません・・・。

めも

dcgpofix /ignoreschema

仕事内容

最近仕事内容が変わってきてる。 一応気分的には「社内SE」なんだけど、事務処理とか管理とかそんなんが多い。 管理職とか役職とかなんもないヒラなのに・・・。 未だにVB6だしなー。もう5世代前のものになるのか・・・。 .NETとかで仕事したいー。

OSC2009Kochi

http://www.ospn.jp/osc2009-kochi/ 行きたい。 その日は仕事だけど。 最近仕事に余裕がない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に

他の社員より早く帰るっ!!!

なまえ

ネタ元:一発で読めない名前 自分の名前。 まー読めないことはないだろうけど、何度か読み間違えられる。 あとは漢字違いはしょっちゅう。 10年以上の友人からの年賀状が間違ってることもよくあるしw

そして・・・

今日もなかなか帰れないという現実。 日が昇る前には帰るっっっ!!!

20時間

現在会社で過ごしている時間が22時間を越えた。 40時間が経つ前には帰りたいなー。

仲間募集

たくさんいると信じてる。 4連休とかありえません。