発注側

現在システム導入の発注側として奮闘中。作る側はPCの知識は必要だけど、頼む側は必ずしもそうでないことが十分に分かった。「なぜ」「何を」「どうしたいのか」 の「なぜ」の部分が一番重要で、一番引き出せない部分。

ひさびさ

ひさびさに更新してみる。 気が付いたら1年以上ほったらかしだったのね・・・。 最近は頭より体を使うことが多くなった。 もうあらふぉーなのにね・・・。 現在はシステムも作る側じゃなく頼む側になってます。

in米子

本日は久々の米子。 岩見銀山にも行ってきた。 米子で迷子。 迷子で米子。どっちも同じ意味だと思います。

飲み会

今日は飲み会。 酒だー!酒を持ってこーい!!!

600円のビニール傘。

今日は降ったり止んだり。 今は止んでる。 気温は高くないけど、蒸し暑い〜。

入院

親父の入院が長引いている…って入院の事自体書いてたっけ? もうすぐ予定の二ヶ月オーバー。 もうそろそろ退院できるみたいだけど…。

今日はお仕事

でした。もう終わったけど。 お仲間の皆さん、お先失礼しますっっっ!!!

体重

半年で3Kg程減った。 自分的には痩せたつもりだけど、人からはやつれたって言われる。

GW

皆さん予定はありますか? 私は今のところ仕事の予定しかありません。

休み

明日は午後から休み。 休出した分の代休。 特に予定はないんだけどねっっっ!!

タバコ

とりあえず減煙から始めてる。 もとからそんなに吸ってたほうではないけど。

タバコ

思うところあってタバコ辞めてみた。 二日しかもたなかった・・・

お仕事

今日もお仕事、明日もお仕事。 こういうときはサンタさんにお願いすればいいんだっけ・・・? ところで、「ばーぴしっ!」が見えません。 中の人はお元気なのですか・・・?

ライト

たまに見かけるんだけど、夜に前のカゴへ荷物いっぱい入れててライトの光を遮っているバイク。いくら街灯が明るいとは言え、怖くないのかな・・・。

・・・

眠い・・・

腰痛

最近腰痛がひどい。 一応ヘルニア持ち。 週一の整体が欠かせません・・・。

異動

最近こっちのブログも書く暇なくなってきた・・・。 今月から部署異動。 フォークリフトとかトラックとか運転するようになった。 PCの前に座るのは昼休み含めても1日2時間程度。 会社はいろいろと変化していて、将来的にも面白そうなんだけど、なんだか…

現在

雨風共に止んでいます。ほんとに台風?って感じ。

台風

さっき気象庁のページ見たらもろ高知市を中心が通るってなってた。 大丈夫なのか・・・?

サッカー

久しぶりに練習に参加してきた。まともに体を動かすのは半年ぶり。 一時間以上動き回るのはもっとで数年ぶりくらい。軽いアップの後に5-5のミニゲームをやったけど、動き方も忘れてるし足にボールが落ち着かないし・・・ 初めて練習中にリバースしましたorz

漫画

私の持ってる漫画。 こうやって見ると多いような少ないような…。

徳島ラーメン

北島町の「うえたい」って店。食べかけ。 かなり濃厚。

鳴門

遊歩道から。恐怖心を克服してみました。

サッカー女子日本代表

ワールドカップ優勝おめでとうございます!!!

海亀

徳島県の日和佐にて。 61歳らしい。

ひろめ市場

の片隅から。

9−5

かな?

転職

転職しようと決めてから2週間くらい。 職安とかに行く時間が取れません。

会社を辞めようと思っている

久々の更新がこんなタイトルに。 いろいろと思うところがあって。 次の職場の目星も一応つけてる。 ところで職安の求人数はそれなりにあるのね。ホントに就職難なのかな。 「経験者」ってところで難しくなってるのかな。