2010-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうごじゃいます

なんか流行ってるんだそうな。

大阪なう

日帰り出張で。 なんとか道にも迷わず終了。 といっても梅田までバス→近くのビルまでってだけだけど。 ところで歩きたばこを見かける確率高いんだけど。 ひどくない?これ。

年末進行

年末進行ってどういう状態なんですかね? 年末だからってそんな忙しくならない気がします。 現在年末関係なくまた忙しくなってきています。

くまのおもちゃ

ディズニーなう

今週末

ねずみランドに行くようです。 嫁の提案です。 北海道行くときに羽田で乗り継ぎしたのを除くと、初めての関東上陸。 迷子の私を見たら優しく声をかけてください。

ここのことろ

仕事が忙しくて、まったく余裕がなかった。 それも何とか終了。 忙しい間にたまった仕事をこれから片付けていく予定。

本日

休みです。振替休日です。 皆さんが働いているときに休む快感に浸ってます。

今日もお仕事

ですよね?みなさん・・・。

ちっっっ

鳥取、J2入りへ 正式決定は11月末 鳥取のクセに・・・・・・。

デジタル化

本日新しいテレビを買いに行きます。 よーやく我が家もデジタル化。

ツクツクホーシが鳴いてる

もう十月なのに・・・

デモ。

AFPBB News:元空幕長らの団体が代々木公園で集会 みなさんいろいろとお考えでしょうけどね。 日本のメディアが全く報道していない状況はどうなのかと思う。 47News ↑現時点で記事にもなってない模様・・・。

風邪

水曜ぐらいからひいてた。 もう治ったけど。 あとは声と鼻水と咳ぐらい・・・あれ?

MSE中小企業提供開始

Microsoft、無料セキュリティソフトMSEを企業向けに提供開始へ うちみたいな弱小企業には朗報・・・なのかな?

休日

久々のゆったりとした日。 休みがないわけではないけど、何かしらの予定が入ってなんか忙しかった今月。 仕事は忙しいのかそうじゃないのか分からん感じ。 来月はもうちょっとマシになるかなー。

温泉

本日は道後温泉にて。 温泉とか旅館とか初めてだから勝手が分からん(^^;

夏休み

学校の夏休みも今日で終わり。 同じように、私が誕生した日も終わろうとしています。

「めり」

「めりはり」 「めりこむ」 「めりーさんのひつじ」 「めりけんさっく」 あと何があるっけ・・・。<追記> 思い出した。「メリ子」ってあだ名の人(女性)を知ってる。 そっちの由来のほうが気になる・・・。 <追記2> 「けんあんどめりー」

めりはり

めりはりの「めり」って何の由来なんだろう? 「はり」のほうは何となく分かるんだけれども。

よさこい祭り

昨日の前夜祭から明後日まで開催されてるみたい。 ・・・みたいって。 まあ個人的には興味が無いだけなんだけど。 炎天下で踊るとか無理だし。 でも好きな人は歳とっても踊り続けるんだとか。 尊敬します、ホントに。

居酒屋にて

こーゆーことだそうな。

レスポンスが

最近よくないなー・・・・・・と。 なかなか時間が取れない状態。 仕事も暇にならないし、自宅でもPCを触れる時間が取れない。 いつまで続くかなー、この状態。

龍馬

の記念硬貨だそうな。 帰ってきたら置いてあった。 義母からもらったらしい。

酒を飲む時の教訓

食事もちゃんととる。 よけーな事はしない。 そもそも酔いすぎないように量をコントロールする。 事前にウコンの力を飲んでおく。

馬鹿なことをしているのに気がついた

ので消した。 遅いかもしれないけど。

こっちはそんな感じが全くしないけど、全国的に被害がすごいみたい。 みなさん大丈夫ですか?

ノー残業デー

いろんな会社で取り入れてるようですね。 我が社も取り入れてます。 そして今日がその日です。 まだ会社です。

七夕のお願い

細かくはまだ書けないけど一応。 「今一番の願いが次のタイミングで叶いますように。」

ドイツ-スペイン

タコの予想 決勝はオランダ-スペインですか・・・。 個人的にはスペインに優勝してもらいたいかな。なんとなく。