2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

今日はお休みです。

うぎゃふぅ

わんくまのフィードが100越えてるけど全然消化できない。 後で見ようと思ってたらどんどん溜まる。 でもなかなか見る時間を取れない。 うぎゃふぅ。

Googleの件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000066-yom-soci A「この本の内容をWebに載せて金を稼ごう。あ、でもその前に作者に許可を取らなきゃ。 この本の内容載せて商売していい?」 B「うーん、タダでってのはちょっと・・・。売上の少しを貰えれ…

もはす!

今日も雨。 明日も明後日もあまり天気は良くない模様。

PS3値下げ?

http://japanese.engadget.com/2009/02/25/ps3-janco-rumor/ 値下げよりもPS2互換バージョンの製造を再開してください。

ぬはようございます。

雨は降ってないけどまだまだ曇り。 気温はあったかいですけどねー。

無理とかできないとか

言う前に何かやれ。 何もしないうちからそんなこと言うな。

100日以上連続出勤とか

そこまで頑張れる根性はありません・・・。 100日以上連続お休み状態にはなったことはありますが。

のはようございますぅー。

今週は雨続き。 気分が乗りませんなー。

iPhone販促キャンペーン

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/ iPhone買うなら今かもよ!

おはすー。

雨です。気分が乗りません。

CIM

Computer Integrated Manufacturing ERPとはちょっと違うアプローチなのかな・・・? なんとなくうちの会社にはぴったりなイメージを持った。

今日は

ぴっちひぴちの女子大生といっぱいお話しました♪

来月

三連休あたりでどこか行こうかと嫁と協議中。 中四国は全県制覇してしまったのでこれといったところもなく。 かといって車で行ける範囲がいいかなーと。 どっかオヌヌメないっすか?w

とりあえず。

報告してもいらないって言われるし、報告しなければ報告しろって言われるし。 どうすればいいのか説明してください。

おはようございましゅ。

今日は1日外出です。

ビーパッパッパラッポ♪パッパッパラッポ♪

ていうリズムが分かる人はどれくらいいるのだろう。

規定とか規約とか

解釈の仕方によって全然違う。特に人んちのところとか。 ある程度みんなが知ってる内容だったら、解釈にも1つの方向性があると思うんだけど、会社同士の場合だと表に出ることが少ないからそれぞれの判断。 ややこしい。

おはようございます。

はいはい仕事ですよっと。

某所

とりあえず

id:Mr_T_0023 コメントくれたのでリストインとなりましたw

頭が煮える・・・

最近会社が何屋さんなのか、自分の本職はなんなのかが分からなくなるような仕事ばかり・・・。

おはございやし!

雨上がりで風が強いので花粉が大量に飛んでるようです。 僕はかんけーないですけど。

意外と

みなさん同じ悩みをお持ちで。 とりあえず、「県外に行く=観光」って意識が大きな関門。 嫁と一緒に行ければいいけど、自分より人見知りだし、「パソコンなんてインターネットとメールだけできればおk」的な人だし。 あとは諸々の事情。 この部分も大きく…

おはざいませ!

さむいすっ! 午後から雨という天気予報。

しりとり

「み」→みんなのゴルフ→「フ」

もし!

勉強会とかに行くことができたなら。 なにかしゃべりたいなー。 何回も行けそうにないし。

ふと思う

勉強会とかOFFとか参加するのに家族の理解はあるのかな? 家庭もってる人ほど難しい気がするけど。 やっぱ地元とかだから行きやすいのかな?

SQL文で悩む

例えば、取得したいデータの列数を動的にしたい場合。 やっぱり動的クエリしかないのかなあ。

全部アウト。

http://missuniversejapan.jp.msn.com/finalist/profile/default.htm