Googleの件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000066-yom-soci


A「この本の内容をWebに載せて金を稼ごう。あ、でもその前に作者に許可を取らなきゃ。
この本の内容載せて商売していい?」
B「うーん、タダでってのはちょっと・・・。売上の少しを貰えれば。」
A「おk。1割渡します。」


てのと、



A「この本の内容をWebに載せて金を稼ごう。作者には黙ってればいいか。
言われたら見れないようにすればいいし。なんならそれも無効になる仕組みにしよう」
B「ちょ!!何人の書いた本を無断で載せてんの!!」
A「(ちっ、ばれたか・・・)あ、ダメでしたか。では削除します。」



数ヵ月後
C「ちょ!!何人の書いた本を無断で載せてんの!!」
A「私たちは作者からの申請をもってデータベースから削除していましたが、その期限は過ぎてしまいました。
なのでいまさら言われても無効です。」
C「えっ?!何その俺様理論!!そんな理由が通るわけないだろ?!」
A「でも無効です。」





かなり悪意ある捕らえ方をしてると思うけど、こんな感じだと思う。