ここんとこ悩まされていること
ここんとこ悩まされている現象(に似た現象)。
とりあえず
PCをドメイン参加からワークグループへ
↓
再度ドメインへ参加
という手順で解決するも、何度も同じ現象になったり。
サーバーの設定なんだろうけども、資料というか書類が何も残ってない状態(前任者)だからどんな風にセットアップされているか分からないので手が付けにくい。
DNSやDHCPやActive Directory辺りの設定をいろいろ弄ってる状態。
いっそのこと全部を再インストールしたいけど、そんなことできないしなー。
新しいサーバー買ってくんないかなー・・・。